プレスルーム

消費者庁からの課徴金納付命令について

大幸薬品株式会社(本社:大阪市西区、代表取締役社長:柴田高)は、令和5年4月11日、過去の弊社商品の広告表示に関して、消費者庁より、景品表示法第8条第1項に基づく課徴金納付命令を受けましたので、ご報告いたします。

この度は、お客様をはじめとする関係者の皆様に多大なご迷惑とご心配をおかけしましたことを、改めまして深くお詫び申し上げます。

なお、今回の納付命令は、令和4年1月20日及び同年4月15日付け措置命令に続く課徴金納付命令であり、新たに措置命令を受けたものではございません。
また、措置命令を受けた商品につきましては、景品表示法上問題がない表示に変更して販売を再開しております。

弊社では、景品表示法に関する考え方につきまして、役員・従業員への周知徹底、広告表示等審査方針の改訂も含めた広告審査体制強化を行い、再発防止に努めております。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

■対象商品:
『クレベリン 置き型』60g、『クレベリン 置き型』150g、『クレベリン スプレー』、『クレベリン ミニスプレー』、『クレベリン スティック ペンタイプ』、『クレベリン スティック フックタイプ』
■ご参考:
当該措置命令に関する詳細につきましては、「弊社商品の表示に関するお知らせ(社告)」をご確認ください。

令和5年4月11日

大幸薬品株式会社

【本件に関するQ&A】
景品表示法に基づく措置命令への対応について」をご確認ください。
クレベリンの商品及び広告表示に関する取組み等について、お問い合わせの多いご質問とその回答を掲載しております。

【本件に関するお問い合わせ】
大幸薬品株式会社 お客様相談係
電話番号:06-6382-1095
受付時間:午前9時~午後5時(土、日、祝日を除く)

プレスリリース記事一覧

 

製品情報

ラッパ整腸薬BF

学術情報

企業情報

IR情報

おなかの悩み相談室

感染症ラボ

これからの衛生管理

感染症ラボ

よくあるご質問

資料室