社内弁護士森田の訴訟奮戦記ブログ

このブログでは、大幸薬品の社内弁護士である森田が、「セイロガン糖衣A」ブランドを守るために行っている活動やブランドへの「思い」をお届けします。

今回の訴訟が多くのメディアで報道されました!!

2011年10月11日

10月6日の訴訟提起以来、今回の訴訟が多くのメディアで報道されました。驚きとともに、その注目の高さに身の引き締まる思いです。

今回の裁判に関し、10月6日の訴訟当日には関西テレビ、毎日放送のニュースで報道され、訴訟提起翌日の7日には、日本経済新聞、読売新聞、朝日新聞、産経新聞、スポーツ日本、サンケイスポーツをはじめ、多くの新聞で今回の裁判が報道されました。

またヤフーニュースでも報道されました。短時間ですが、一番目につきやすいトピックス欄にも今回の裁判のニュースが出ていました。そのほか、書ききれませんが、多くのウェブにおいて今回の裁判が報道されていました。

この裁判の注目の高さを窺い知ることができ、とても身の引き締まる思いがしました(汗)。

そして7日には、なんとフジテレビが大阪の本社にまで来られ、今回の裁判の取材をされました。メインの回答者は広報担当の松井で、私は横から、事実と違うことを言っていないかなどのチェックを行いました。

(下の写真がその時の写真です。奥のほうで険しい(?)顔をしているのが私です)。

111007取材-015 縮小版.jpg

そしてそのニュースは、関東圏を中心に、フジテレビの夕方のニュースで取り上げられました。なんと8分30秒も放映されていたそうです(驚)!!

報道されたものを見ると、全体的には「セイロガン糖衣Aブランドを守る」という当社のメッセージを適切に伝えていただいており、安心しました。

注目されている裁判だけに緊張しますが、これからも地道に証拠を積み重ね、裁判官に当社の主張を認めていただくよう、がんばっていきます!!

[カテゴリー:]

< 「社内弁護士森田の訴訟奮戦記」を開設しました!! 記事一覧 社内弁護士とは(パート1) >

y[Wgbv